2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
君はメセタを溶かすのが得意なフレンズなんだね!すごーい!(嘲笑
pso20170320_161513_097.jpg

げきえ
装備強化期間ももうそろそろ終わりかぁ・・・
最初に色々済ませちゃったけど、後でやり残しがないか確認しておかないとね

げきえ
あれ、あれってご近所のげきまささんじゃ・・・嫌そうな顔してるけどどうしたんだろう・・・?


pso20170320_161640_098.jpg

げきまさ
今月のげきるんちゃんへの返済が終わったから、やっとこっちに手ぇ付けられるな・・・
早いとこ済まさないと期間終了しちまうっつーの・・・

げきろー
げきまさ、ここにいたか・・・

げきまさ
げきろー先輩じゃないッスか!奇遇ッスね!!
丁度いいッス!今から自分が報酬期間で超絶OP付けるんで見てて下

げきろー
そんな事はどうでもいい・・・俺が課したトレーニングをサボってどこに行ったかと思えば・・・
今日は俺が直接指導してやる、付いてこい


げきまさ
ちょっ!早く済まさないと報酬期間おわt・・!
だ、誰か助けttくぁwせdrftgyふじこlp




















げきえ
・・・

げきえ
あ、今度はげきねさんとげきめさんだ
2人で何か話し込んでるみたいだけど・・・


pso20170320_164029_119.jpg

げきね
これをこうして、あれを使って・・・・

げきめ
MENDOUですわね・・・SOZAIなど倉庫から探すより、買ってしまった方が楽でなくて?

げきね
駄目ですよ、ただでさえうちは人数が多いんですから・・・
使える物は使って少しでも経費を節約しないと!

げきめ
SASUGAはげきねさんですわね、そういう部分は私もMINARAITAIところですわ

げきね
あの、褒めて貰えるのは良いんですけど・・・
そもそもの節約の理由が、あなたの浪費ということは自覚して下さいね・・・・
















げきえ
・・・・・・

げきえ
今度はげきこちゃんとげきるんちゃんとげきと君だ・・・
同年代だからみんな仲良く装備を整えに来たのかな・・・



pso20170320_163733_118.jpg

げきこ
これがこうで・・・あれがこうなって・・・・
うーん、未だにOPの付け方良くわかんないな・・・・

げきと
毎回同じ事で悩んでるね、失敗から学ぶって事知らないの?
日が暮れちゃうから早くしてくれないかな

げきるん
うっせーな・・・オメーは黙ってろよ、この自主規制
棒っきれ持って、他人のケツから補助テク撃ってるだけなら強化とか必要ねーだろ

げきと
君みたいなゴリラばっかりだと、そういう訳にもいかないからね
大体君こそ弓を持って頭突きしてるだけじゃないか
装備より頭の固さを磨いた方がいいんじゃない?

げきるん
げきとぉ・・・私、前からあんたに伝えたい事があったんだ・・・
ザウーダン討伐で待ってるから、とっとと遺書だけ書いてきてもらっていいかな・・・

げきこ
うちの奴らは全員が仲間割れの因子持ちかよ・・・

















げきえ
・・・・・・・・・帰るか










あ、ちなみにけものフレンズ見たこと無いです!
スポンサーサイト
超!エキサイティン!!
今週は色々なアップデートがありましたね

1つめはコラボスクラッチ
コラボスクラッチ
コラボ先のゲームはやったことは無いのですが、どれも作りが細かくて良い出来ですね
主人公?の2Bの髪型もデザインがいいのでエルフェルトヘアーやアーデムヘアーの再来みたいな価格になってます
買えるわけ無いだろこんな価格・・・・!!


pso20170312_154026_000.jpg
一番欲しかったA2ヘアーはまだ手が出せる価格だったので、早速買ってみました
げきえの髪型は前髪は気に入っていたのですが、毛先がダメージヘアーだったので念願のサラサラヘアーになりました

高い買い物でしたが買って良かったです


そして今回のアプデで一番の目玉と言えば









































pso20170310_001252_024.jpg

げきこ
げきねさん遅いなー、1人じゃ心細いから一緒に行こうって言ったのに・・・・
何やってるんだろ・・・

げきね
ごめんなさい、ちょっと遅くなったわ・・・
もしかして随分待たせちゃったかしら

げきこ
待たせちゃったじゃないって!PvPするアリーナは1人じゃ怖いから一緒に行こうって言ったじゃん!
今までどこ行ってたの?


pso20170308_224756_000.jpg
げきね「こっちだってどうしても外せない用事もあるのよ、我儘言わないで」

げきこ「まあげきねさんがそこまで言うなら、大事な用だったんだろうけどさ・・・」


げきね
そっちこそげきるんと一緒に行くって言ってなかったかしら?
1人で来てるみたいだけど・・・

げきこ
えーとね・・・げきろーさんも丁度帰ってきたから声掛けたんだけどさ・・・












げきろー
バトルアリーナは「競技」だと聞いた・・・悪いが俺は戦いならば命を懸ける「死合い」でなければ興味は無い


げきるん
「ハコォ・・・負けんの嫌だからって適当な事ブッこいてんじゃねーよ、この自主規制野郎・・・
げきこちゃんが付いてこいっつってんだから、黙って来りゃいいんだよ」

げきろー
まるで自分は勝てるとでも言いたそうな顔だな・・・もっと自分の力量を自覚したらどうだ?

げきるん
「俺ルールじゃなきゃクソゲー言ってる奴が面白い事いうじゃない?
いいわ、PvP最初の犠牲者はあんたにしてあげる、付いてきな!」















げきね
身内同士でバトルしてどうするのよ・・・まあ予想してたけど・・・

げきこ
そういう訳で2人はどっか行っちゃったよ・・・とりあえず2人で様子見てみよっか・・・



げきみ
2人共ようやく来たんですね、げきをは先にアリーナに向かいましたよ

げきね
げきみ先輩も来てたんですね!げきを先輩もこういう時はいつも一番乗りですね


pso20170309_220242_003.jpg
げきみ「そうですね、もう何度か戦ってやり方は覚えたようです」

げきこ「ふーん、いつにも増してヤルキじゃん」

げきみ
とりあえずげきをから戦闘中のSSが届いたのでちょっと見てみましょうか

げきこ
おーいいね、ちょっとでも雰囲気わかれば私たちもやりやすいかも!
早速見せてよ!!



pso20170312_184120_005.jpg
げきみ「これと」


pso20170312_175502_003.jpg
げきみ「これと」


pso20170312_183540_004.jpg
げきみ「これですね」

げきこ「またこのパターンかよ


げきこ
なんかボッコボコにされてるけどさー・・・
これ対人コンテンツなんだから、いつも通り突っ込むだけじゃ駄目ってのくらいわかんないの?

げきみ
頭の中がハッピーセットの人が戦闘中にそんな知恵出る訳ないでしょう
この調子じゃ上位ランクに行けそうもないので、一生こんなもんでしょう

げきね
でもあんまりやられ過ぎるのも・・・チーム戦ですし・・・
上手い戦い方って何かないんです?


pso20170309_234329_015.jpg
げきみ「虹色のエンブレムを確保するのも重要な戦略らしいですからね、戦闘は終わってるのでその辺で巻き返せればいいんですけどね」

げきね「あの・・・エンブレム取りながら足滑らせて1ミスしてるSSが届いたんですけど・・・」


げきみ
あとは強い相手とぶつからない事を祈るのみですね
とりあえずロビアクが手に入るくらいまでは、ボロ雑巾になるまで戦ってもらいます

げきこ
頭の悪さが敗北に繋がる競技だったんだね、これ・・・

げきね
げきこ・・・後はげきを先輩に任せて私達は帰りましょうか・・・









ぜんぜんかてないけどたのしい(小学生以下の感想
WD?そんなものよりSGトレジャーショップだ!!
先日のアップデートよりホワイトデーイベントが始まりました

、そんなものより確認すべきことがあります

pso20170226_033349_007.jpg

pso20170223_023930_001.jpg











COOL.jpg

以前はスクラッチ回数ボーナスで手に入ったラヴィラピタクト!
このCOOOOLな色合いがたまりませんね!
次回にも回数ボーナスアイテムが入れて貰えるなら、細目顔が入ってるといいなあ・・・






そして今回のスクラッチは個人的に好みの物が多かったので色々買ってみました
pso20170226_034125_034.jpg
カジュアルサモナーイメージの新衣装は、私が好きな謎素材のSF服系なのでオキニイリになるかも

スー〇ーサイヤ人みたいな髪型は、うちのチャラ男に付けたらしっくりきたので値段を確認したらなんか超安かったです
コイツに買うアクセ衣装で高かったの1個も無い気がする



女性用の衣装の方もカッコ良かったので、各色でそれぞれに着せてます
pso20170226_032058_005.jpg
今回のスクラッチはPVを見た時から気になってたので、色々変えてマンゾク満足!
でも報酬期間も近いし色々金策とか素材集めもしないとなぁ・・・





ユニオンブースター集めも順調で、サブウェポンのパルチを作ってみました
pso20170226_033830_031.jpg
ソードが強化されてからあまり持ち替えしなくなりましたが、アンガ対策やソードでは出せない瞬間火力等、活躍する場面は多々あります

何より見た目がカッコイイので報酬期間が来たらOPも付けて長く使いたいところです


pso20170219_195252_000.jpg
ちなみに何度もソロ徒花を回って1度だけ10分を切ることができました
これ以上は装備の更新やLvキャプ解放が来ないと私には厳しそう・・・





周りにHuで挑戦してる人は全然居ないので、やる気になった時に参考になれば程度で動画1個上げてみます(ハンターage



ギルティで壁に突っ込んで吹っ飛ばされても!個人戦でパリング全部失敗しても!
それっぽい時間でクリアできるソードは出来る子!!



























だから10分が全然切れないんスね・・・・
その点ハンターってすげぇよな、最後までHPたっぷりだもん。(マッシブ乙女
先日のアップデートで2つの少人数クエストが実装されましたね

1つ目が「暗影渦巻く壊れた世界」

pso20170212_235147_003.jpg
PSO2初めての4人マルチクエストだとか

4人+アルチボス総登場なのでやり応えのあるクエストですね


pso20170213_001331_005.jpg
ちなみにソロクリアの称号もありますが
マロン5匹適当にブン投げてたら終わりましたもうあいつ(マロン)だけでいいんじゃないかな

アシスト・エゴも使わず、スタンスもろくに合わせずに15分だったので詰めれば1人で12分のSランクは取れそうですね


2つ目が「輝光を屠る輪廻の徒花」

マルチの徒花をソロ用に調整したものですが
制限時間が20分しかないので、ある程度の装備と知識がないとクリアすら難しそう

pso20170211_232859_000.jpg
一応Huなら開幕メリーゴランドやバインド弾連発のクソパターン(半ギレ)を引いても11分台でクリア出来るようになりました

11分を切ってみたいところですが、敵HPの調整と部位破壊のタイミングをもっと見極めないと難しそう・・・

そして1個分のユニオン素材が集まったのでガンスラを交換してみました


pso20170212_234729_000.jpg

pso20170212_234910_001.jpg

なにこれちょうかっこいい!(歓喜

こういうSFっぽくてカッコイイ武器は意外と少ないですからね・・・これは集めざるを得ない(確信

しばらくはカッコイイユニオン武器が集まるまでソロ徒花を頑張ろう!



























ちなみにチムメンが「Brならテッセンだけで簡単にS取れますよ」と言うので私もやってみました

















































よくもだましたああ
余裕で15分以上掛かりました弓使っても13分が限界デシタ

やはり近づいて殴るだけのHuが最適解・・・(Hu脳



迷ったらはんたー

ソロ徒花はハンター!
覚えておくといい。
ユニオン装備はよくわかんないブースター付いて説明文が限界突破みたいな事書いてあってカッコイイから欲しいです(中学生並感
pso20170205_234455_003.jpg


げきみ
もうすぐソロ緊急実装ですか
何だか最初の時の話より、随分と緩そうな難易度になってるそうですけど・・・

げきみ
まあ難易度はともかく・・・とりあえずマッシブオートメイトしてればなんとかなるでしょう
今回もうちのを向かわせれば・・・

げきな
情けない話だねぇ、ボコられるの前提の戦いなんて・・・
何だか早くクリアしないとSランクが取れないらしいじゃないか

それならうちのげきろーの方がよっぽど適任って思わないかい?

げきみ
まずは全体の難易度を計る為に、確実にクリアするべきかと・・・
その点では、うちのHuであるげきをが一番良いという判断ですよ

pso20170206_001110_018.jpg
げきな「そのメインHuさんは、どうやら地球で事故って病院送りらしいじゃないかい」

げきみ「クエストバックレたと思ったら何やってんですかあの人・・・」

げきな
そんなヤワな奴のサポパだなんて哀れだねぇ
それじゃあ今度のクエストはげきろーが一番乗りさせてもらうよ!

げきみ
そのげきろーさんですけど・・・もしかして今出掛けていないんじゃないですか?

げきな
何を言って・・・そういえばここ最近戻って来てない・・・

げきみ
この前げきこがチラっと言ってたんですけど・・・


























pso20170205_234309_002.jpg

げきろー
・・・・・・・・・

げきこ
じゃあげきろーさん、私がいいって言うまで帰っちゃ駄目だよ

げきろー
どうしても頼みたい事があると言っていたが・・・なんだこれは・・・
看板にスイーツ食べ放題とあるが・・・


げきこ
うん、私限界まで食べるから終わったらおぶって帰ってよ
げきろーさんなら、らくしょーでしょ?

げきろー
お前の事だからとても重要な話だと思って引き受けたが・・・
俺はその間にも鍛錬をしたいんだが・・・


げきこ
何も聞かずに任せろ!って言ったのげきろーさんだよね?
私だってたまにははっちゃけたいってーの!

期間中は毎日来るからね!わかった!?


























げきな
完全に子供の玩具にされてるじゃないか・・・丸くなり過ぎだろアイツ・・・

げきみ
その状態じゃげきろーさんは行けそうにありませんね
怪我してようが今回もうちのをブチ込むんで、指加えて見てて下さい

げきな
あんたはトガり過ぎだろ・・・鬼ってレベルじゃないね・・・








迷ったらハンター(絶対正義
プロフィール

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク